Soy camarero

昨日6月1日(水)は

「バル☆ボガバンテ」と称しまして
隔週の水曜日に「最高の大人のバル」をテーマに
特別営業する第1回でした!
強い雨にも関わらず
沢山のお客様に来ていただいて
ありがとうございました!
バル☆ボガバンテの目玉は
なんといってもバルボガ限定特別メニューです!
普段はお出ししていない
バルならではのタパスをご用意しています
エルボガの若いcocinero コシネロたちも昼間っから
せっせと必死で仕込んでいました(笑)
この写真はおまけですが・・
ワタクシ346はバルボガではcamarero カマレロ(ウェイター)です!
スペインにあるバルは、どこもかなりの高確率でカマレロはおっちゃんで
気さくなカマレロのいるお店はとても人気があって
近所の人が沢山集まってきます
なので、スペインでのウェイターの地位は料理人と対等
お客さんの置いていくpropina プロピナ(チップ)も平等に分け合います
これがすぐ週末の飲み代に消えちゃう訳ですが・・
日本ではチップの習慣が無いので
残念ですが・・・・(笑)
非常に残念です・・(笑)
CASUAL WINES & DAILY TAPAS VINOVINO