Jamón Ibérico de Jabugo

今日から期間限定で

ハモン・イベリコ・デ・ハブーゴ
をご用意しております
普段より
中途半端なイベリコ豚の生ハムよりも
美味しいセラーノの方が絶対お値打ち!
と言ってはばからない346ですが
このハモン・イベリコは美味しいですよー
ハモン・イベリコの中でも
一番美味しいとされている
ハブーゴ産のものです
スペインでも「Jabugo」というだけで
美味しいイベリコ豚の生ハムの
代名詞になってるそうですよ
(アンダルシア州政府主催コルタドールセミナーの受け売りですが・・)
Bellota ベジョータ(ドングリのみで規定体重になった豚)ではなくて
Recebo レセボ(ドングリを食べて、規定に足りない分再度飼料を与えた豚)ですが
その分、ベジョータよりはさっぱりしていて
脂っこいのが少し苦手なボクの好みでは
こちらの方がワインには合わせやすいように思います
まず駆けつけでカバをきゅっと飲み干してから・・
(この際に、プリプリの岩ガキを食べてもとても良いと思います)
スペインワインの真骨頂、ちょっと重いけど渋くない
樽香の効いた赤を1本抜いて
ハモン・イベリコ・デ・ハブーゴを一切れつまんで口に・・
ほどよくとろけるハモンの余韻を味わいつつ
最後の脂の残り香をワインで流し込む!!
あぁ・・スペイン料理に来て良かった・・
となること請け合いです
CASUAL WINES & DAILY TAPAS VINOVINO