星付きのお店

バルセロナの郵便局の裏手にある
ミゲルというおじさんがやっているクラッシックなバル

バルセロナに行くと何軒か
絶対に行きたいお店っていうのがあるんですが

こちらのお店はその1つ

買い物でゴシック地区をウロウロしていて
フラッと入ったこのお店で
「¿Tiene menú del día?お昼の定食はある?」ときくと

「うちはやってないよ」と太っちょのおじさんミゲル

「お昼の定食をするとバタバタするしね
うちはオレ独りでやってるからやってないんだよ」

なるほど

そもそもビールが呑みたかっただけ(笑)
だったのでテーブルに座って
おつまみを探すと
メニューにはいろいろ手料理が揃ってるではないですか!

「いろいろ料理があるね!」と驚くと
「そうそう、料理は全部手作りさ
でもオレがキッチンで料理作ってるあいだ
ホールには誰もいないから
常連が勝手に呑んで喋ってるような店だけどね」とミゲル

ここはアタリだ!(笑)

そしてミゲルがおつまみを作ってくれてるあいだ
ゆっくりとした時間の流れるお店で
グラスを片手にぼんやり(この頃にはもうワインになってます)

おやすみの昼さがりに

お酒呑みながらゆっくり美味しいものが食べられる
ボクにはそれが一番の幸せ(笑)
「あーこんなスペイン料理店、京都にもあったらいいのにな・・・」

・・・というわけで
エルボガの土日のお昼営業に

ランチセットはありません(笑)

そのかわりといってはなんですが

夜と同じアラカルトを召し上がっていただけます♪
しかもドリンクは20パーセントオフ♪

と少しCMを挟ませていただいて(笑)

CASUAL WINES & DAILY TAPAS VINOVINO