今日はガッツリ(笑)

今日はガッツリおしらせです(笑)

土日のお昼の営業に
以前からお客さまからのご要望の多かった
パエージャのランチセットを
ご用意することになりました♪

1人前からお手軽に
美味しいパエージャをお召し上がりください♪

ん?「パエージャ」って何?
・・・この質問には幾度となく
お答えしてきましたが・・

これは皆さんご存知の「パエリア」のことで
スペイン語では「パエージャ」または
「パエーヤ」または「パエーリャ」または・・・
と発音するんですよー

「ピザ」が本場だと
「ピッツァ」になる感じですね
つまり「本場のパエリア」=「パエージャ」だと
思っていただけたら幸いです(笑)

写真はランチメニューの
Paella de mariscos 「海鮮のバレンシア風パエージャ」

ついでにいうと「バレンシア風」っていうのは
大きめのパエージャ鍋に
お米をうすく敷いて
パリッと焼き上げる仕上げのことなんですよ
鍋底のおこげ Socarrat がご馳走です

その他にも
Arroz negro 「イカスミのパエージャ」
Arroz con pollo y huevo 「鶏肉と玉子のパエージャ」
なども取り揃えてます

この2つのスペイン語
何処にも Paella って書いてないじゃん?
そうです!スペイン語ではあんまり
Paella de pollo とかいいません
Arroz con 「~ごはん」という単語を使って
表現するんですよー

ちなみに「イカスミのパエージャ」は
Arroz negro 「黒いごはん」といいます

もちろん今まで通り
夜と同じアラカルトメニューも
全てご用意してますし
さらにドリンクも20%オフですよ♪

お休みのお昼は
京都三条西洞院のスペインへどうぞ。

・・今日はガッツリCMのつもりが

ガッツリパエージャ講座になってしまった・・(笑)

¡Hasta pronto!

CASUAL WINES & DAILY TAPAS VINOVINO