モリモリ食べて。

migas

Migas ミガス

直訳すれば「パンの耳」

硬くなったパンを刻んで

お野菜やチョリソと一緒に炒める

スペイン版のチャーハンみたいなもの(笑)

見た目は地味ですが

噛みしめるとしみじみ美味しいタパス

カトリックの国スペインでは

キリストの肉であるパンは

捨てずにあの手この手で

なんとかしてお料理にします♪

こちらのお料理もそんな一皿

モリモリ食べると元気が出てくる

そんなパワーフードっぽいところも

とてもスペイン的だなと思います(笑)

ところで

今日で東日本大震災から8年ですね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに

まだ避難生活を続けられている方々に

心よりお見舞い申し上げます。

ボク自身も被災地にルーツを持つものとして

8年前を思い出すだけで

胸が苦しくなってしまいます・・・

この10年ちょっと

料理店を続けていく中でやっぱり

「食べるということは生きること」

だとつくづく思うようになりました

そんな「生きる」ということに深く関わる

料理人という仕事を

精一杯やり抜くことで

召し上がっていただいた方々に

ひとときでも幸せな気持ちに

なっていただけるように

今日も明るく誠実に

自分の料理と向き合っていたいと思っています。

生き残ったものは

ミガスをモリモリ食べて

元気出さねば!!ですね!!

よーし今日も1日

全力スペイン料理

ガンバリマス!!

¡Hasta pronto!

CASUAL WINES & DAILY TAPAS VINOVINO