チャルクテリア・ボガバンテ

¡ Hola ! ¿Cómo estáis ?

みなさんは「チャルクテリア」という言葉を聞いた事
・・・・ありませんよね(笑)
Charcutería チャルクテリアはスペインの
豚肉を使った加工品のこと
また、それらを取り扱うお店のことでもあります
写真はバルセロナの市場の中のチャルクテリア
もちろんご存知のJamón 生ハムもその中の一つですし
イベリコ豚の生ハムなんかは最近随分いろんなお店で
食べられるようになりましたね!
またそれ以外にもChorízo チョリソ、Lomo ロモなど
チャルクテリアには沢山の種類があります
イスラム勢力と常に隣り合わせだった
カトリック教国のスペインでは
豚を食べることは自分の信仰を表すことにもなったかもしれませんね
さて、そんなスペインが世界に誇る「チャルクテリア」を
京都のみなさまにも
いろいろ味わっていただきたいということで
明日21日(金)から30日(日)まで
「Charcutería Bogavante 2012」という
フェアを行うことになりました!
期間中は沢山のチャルクテリアをご用意してますし
盛り合わせなんかもご用意しておりますので
是非この機会に
スペインの美食の原点とも言える
チャルクテリアの魅力に触れてみて下さい!
ご予約お待ちしております!
¡ Hasta prontito !
CASUAL WINES & DAILY TAPAS VINOVINO