Cabracho カブラッチョ

突然すごい顔でスミマセン(笑)
こちらはCabracho 「カブラッチョ」カサゴです!
カサゴはヨーロッパではダシをとるのにとても重宝される魚で
特に南フランスのブイヤベースには欠かせない食材ですね!
エルボガの「赤いパエージャ」にもそちらと同じような
Fumé Rojo という赤いダシを使っていて
こちらのカサゴが入るのと入らないのとでは
やっぱりひと味違ってくるんですよね
なので市場でカサゴがお買い得だと
「今日はいいダシがとれるぞー!」と
ご機嫌で帰ってきます(笑)
にしてもこのカサゴ
スペイン語で「カブラッチョ」って言った方が
しっくりくる愛嬌のある顔してますよね
個人的には仮面○イダーAmazonなんかを思い出します
・・・はい、世代がバレますね・・・
このカブラッチョ
とっても美味しい白身はフリート(フライ)にして
刻み野菜のソースをおかけしてお出ししてます
サクッ~フワフワ~ホクホク・・ ジュワ~です!(笑)
日本語って難しいですね!
¡ Hasta pronto !
CASUAL WINES & DAILY TAPAS VINOVINO