正解はSalmorejo サルモレホ!

ブログだけご覧になると
タイトルなんのことだか分からないと思いますが(笑)
昨日Facebookページで出題した
料理名クイズの答えでした!
改めて書きますと
正解はSalmorejo 「サルモレホ」です!
あまり聞き慣れないこの料理は
アンダルシア州コルドバの名物の冷製スープです!
夏になるとゆうに40℃を越える暑さになるこの地方には
沢山の冷製スープのレシピがありますが
こちらはその中でもかなりポピュラーなもの
写真はコルドバの郊外で食べたサルモレホです
見た目には茹で卵と生ハムの刻んだものが乗ってるくらいで
日本でもよく知られている「ガスパチョ」とあまり変わらないんですが
実際食べてみるともっとトマトリッチで
濃厚でクリーミーな仕上がりになっています
キュウリやタマネギなどが入る
ガスパチョと比べるとレシピもシンプルですので
ご家庭でも簡単に作れるかもしれません
・・という訳で簡単レシピをご紹介!
CASUAL WINES & DAILY TAPAS VINOVINO