スペイン料理 その4

¿Qué es esto?

これはなんですか?
ブログを読んでいただいてる方には
この皿のテーマが何か
もうお分かりいただけますよね?

Pinchito de pulpo a la gallega (confitado)
(コンフィした)「タコのガリシア風」のピンチート
コース料理の前菜用に作ってみました

「そんなんわからへんし!」と
ともすれば怒られそうですが(笑)

でもこれまでの「スペイン料理その1から3」が無かったら
それこそ「そんなん訳わからへんし!」ですよね

で、ボクが思う

スペイン料理に今必要なものは
その1から3までのストーリー・・・
なんじゃないかと思うわけです

それはとても地道な作業で

一つのレシピを作る時にも
「この料理はこうでああで」と
名前の由来であったり
レシピの地方によってのバリエーションがないか
などを調べたり・・・
ボクはそれが楽しくてやってるわけですけど
きっとお客さんもそういうことを
知っていただいていた方が
何倍もスペイン料理を楽しんでいただけるでしょうし
きっと皆さんもそういうこと
知りたいですよね?ね?(笑)
そもそもこのブログにしても
フェイスブックのページにしても
もちろん宣伝はありますけど(笑)
それだけじゃなくて
皆さんにスペイン料理のことを
もっと知ってほしい!っていう
そんな気持ちで書いてます

そしてなんともう!

このブログを読んでいただいた方には
「Pulpo a la gallega タコのガリシア風」を
知っていただいてますよね!
例えば「あー無性にタコ食べたい!」
って思った人がいたとして
その選択肢に「じゃガリシア風で!」って
いってもらえたらボクは最高です♪
そんな時は是非エルボガへ!(笑)
・・・CMでした
そのためには「タコのガリシア風」って
いったいなんなのか?

ゴリゴリ自分の中で摺り合わせながら
日本語に訳していく
そういう世代も必要なんだと思うんですよね

で、ボクが目指す

「日本人に美味しいスペイン料理」
ってそのギリギリの
葛藤の末にあると思うんです・・

他の料理人さんがどう思っているのか?

それもちょっと興味があるので
4月21日(月)はエルボガはお休みをいただいて
函館で行われる
「2014スペイン料理フォーラム」
にメガネは行ってきます!
刺激をうけて
よりやる気満々で帰って来ること
間違いなしです!(笑)

今日もスペイン料理ガンバリマス!

お、仕事行かなくては!
¡Hasta pronto!
CASUAL WINES & DAILY TAPAS VINOVINO