モルシージャ大好き

豚の血のソーセージ

突然ですが皆さんはモルシージャというスペイン料理をご存知ですか?
フランス料理ではブーダンノワールだったかな?うろ覚え
といえば「あーあれ!」とおっしゃる方もいるかとは思いますが
簡単に言えば豚の血のソーセージです

こちらの写真はバルセロナのお気に入りのバルのモルシージャ
黒いですねぇ、美味しいですよここのモルシージャは
まだ召し上がったことのない方は抵抗があるかもしれませんが
全然クセがなくて上品なあじわいですよ

日本にもその他の腸詰めは沢山入ってきていますが
モルシージャは保存がきかないので
スペインに行くか、自分で作るかしないとなかなか食べられないんですよね

というわけで、スペイン料理マニアにお届けすべく
エルボガでは手作りのモルシージャをご用意しております
この連休の分くらいしかご用意してないので
ぜひこの機会にお試しください

ちなみに今週の水曜13日はお休みいただきます
なんかついでみたいですが、よろしくおねがいいたします

CASUAL WINES & DAILY TAPAS VINOVINO