ボクが作ったものではないですが(笑)

スペイン産のチーズを
皆さんは召し上がったことがありますか?
スペイン語ではQueso ケソといいます
チーズファンの方はもしかしたら
何種類かはご存知かもしれませんが
スペインには数多くの美味しいチーズがあります
日本に入ってきているものは
まだ限られていますが
それでも羊乳を使ったもの
山羊乳を使ったもの・・
柔らかいもの堅いもの
白カビのもの青カビのもの・・と実にさまざま
スペインの食文化を皆さんにお伝えすることが
ボクらスペイン料理屋の仕事だと思っているので
こうやって盛り合せにしたりして
ご紹介させていただいています
そしてこれらスペインの食材は
ボクが作った料理だけでは
伝えきれないような
本物のスペインの美味しさを
とても分かりやすく教えてくれます
もちろん生ハムやソーセージ類
ハチミツや瓶詰め類なんかもそうです
そういうスペインそのものの
味覚に触れるとき
ボクはいつもスペイン料理をもっと勉強しよう!
っていう情熱をもらいます
こんなに美味しいものを作り出す文化を
もっと日本の美味しいもの好きな人たちに伝えたい
そんな敬意をこれらは感じさせてくれるんです
・・つまみぐいの言い訳はこれくらいにして・・(笑)
ぜひエルボガにこられたら
そんなスペイン産の美味しい食材と
スペイン産のワインを愉しみながら
彼の地の職人の情熱に想いを馳せてみてくださいね
すみません偉そうに言って・・・
ボクが作ったものではないですが(笑)
¡ Hasta pronto !
CASUAL WINES & DAILY TAPAS VINOVINO